レット(佐藤航陽社長、東京都港区)は1月21日、北海道広告(米内山勝継社長、旭川市)と提携し、新型コロナウイルスの影響で経営が悪化している旭川市の生産者や中小食品関連企業を応援すべく、利用ユーザーが230万人を超える訳あり品のマーケットプレイス「Let(レット)」のアプリユーザーに向けて初期費用・月額・販売手数料を無料で販売できる取り組みを改めて開始すると発表した。
さらに「初めてのネット通販セミナー」を通じて、初めてネット通販に取り組む事業者をノウハウ面でもサポートする。
レットでは、旭川市の生産者や食品関連企業を対象に、期間内手数料無料で自社の在庫を簡単に出品できる応援プログラムの事前登録を開始。初期費用・月額利用料・販売手数料・決済手数料を無料化し、同25日から提供すべく、登録を受け付けている。
また、北海道広告は、ネット通販向けの商品開発や出品のサポートなどの支援を行う。