DENZAI サウジアラビアに合弁会社設立

DENZAI(上村浩貴社長、室蘭市)は2月14日、サウジアラビアの海外子会社DENZAI Arabiaと、サウジアラビアの特殊重量物輸送などを展開する物流企業のFTE社との合弁会社FTE DENZAIをサウジアラビアに設立することに合意し、調印式を行ったと発表。
JV設立にあたり、現地時間2月12日にUAE・ドバイにて調印式を実施した。JVは今年6月頃までに設立が完了される見込み。

DENZAIグループは2023年にサウジアラビア・ジュベイル市に100%子会社DENZAI Arabiaを設立。今回、現地の港湾輸送および重量品輸送大手のFTE社と50%ずつ出資するJVを設立することで、付加価値の高いサービスを安定的提供することが可能となる。また、サウジアラビアのみならず中東の周辺国においても協業を広げ、相乗効果を創出できるとしている。

DENZAIの上村社長は「サウジアラビアで25年以上の重量品輸送の実績を有するFTEロジスティックス社との合弁会社設立により、同国および中東地域において、港湾輸送からプロジェクトサイトでの据付作業まで一貫施工サービスの提供を実現できるようになる。同国では石油依存体制からの脱却にむけて大規模なプロジェクトが進行中で、 DENZAIグループとFTE社の経営資源を融合させ、プロジェクトの最適化に貢献していきたい」とコメント。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする