函館島 ECサイトを開設 

函館島(蒲生寛之社長、函館市)のCOLOR BOX事業部は、北海道各地の表情豊かな自然を特殊塗料で表現する「北海道カラープロジェクト」を推進しており、北海道初のHaymesPaint ヘイムスペイント正規代理店として新しいペイント文化の創造に挑戦している。
同社では7月31日、自社ECサイトをローンチしたと発表。
洗面所やトイレの壁をヘイムスペイントでDIY可能な「ペイントキット」をリリースしたほか、厳選したヘイムスペイント各種を販売する。

HaymesPaint ヘイムスペイントは、オーストラリア発の自然派塗料で、日本では2019年の発売以来、多くの設計者やデザイナーから支持されているほか、首都圏を中心にホテルや飲食店で採用されている。同社では、コロナ禍において巣ごもり需要が高まるなか、住環境のDIYニーズが高まってきている背景を受け、ペイントによる住環境のセルフリノベーションを提案する自社ECサイトをローンチした。

同ECサイトでは、DIYに最適なオリジナル商品を販売。これまでプロユースのみだったヘイムスペイントを「身近な住環境に取り入れたい」との声に応え、DIYで使いやすい小ロットでのキット販売を行う。高感度な飲食店や高級ホテルの質感を、家庭で簡単に再現できるとしている。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする