Wolt 帯広・千歳でスタート

デリバリーサービス「Wolt(ウォルト)」を展開するWolt Japan(東京都渋谷区)は8月10日、帯広市と千歳市において同19日よりサービスを開始すると発表した。
サービス開始時点で帯広市では約60、千歳市では約15の人気店が加盟。配達エリアは帯広市内、千歳市内の一部からスタートする。加盟店並びに配達エリアを順次拡大していく予定。

配達料は、店舗から1.5㎞以内の配達は99円、1.5㎞〜2㎞は199円2㎞〜2.5㎞は299円、2.5㎞〜4㎞は399円。8月19日から9月1日の期間限定で、店舗から1.5㎞以内の配達の場合、すべての加盟店が配達料無料となるキャンペーンを実施する。

Wolt Japan東日本事業部ゼネラルマネージャーの安井春菜氏は「Woltは北海道内での拡大を積極的に進めている。帯広市は農業、酪農が盛んで美味しい食材の宝庫で、飲食店でのご当地グルメに加え、全国的に有名な菓子店も多い、食文化が豊かな街。地元の皆様にWoltの質の高いサービスをご提供できることをとても嬉しく思っている」とし、また、「千歳市は道内における交通と産業の一大拠点で、人口増加数は札幌市に次いで第2位、さらに北海道内で平均年齢が最も若く子育て世代に人気の街。忙しい日々の生活の中にWoltのデリバリーサービスを気軽に取り入れていただけるよう、今後更なるエリア拡大に向けて取り組んでいく」とコメント。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする