アイスクリームなど冷凍食品の物流をメーンに展開する北海道物流開発(斉藤博之会長、札幌市西区)は、新しいロゴマーク「Fresh Frozen Logistics(フレッシュ フローズン ロジスティクス)」を策定した。
今後、同社の冷蔵冷凍車や40フィートコンテナなどに貼付し、定着を目指していく。
「Fresh Frozen Logistics」には、①営業ツールとして顧客への付加価値の提供、②顧客から運ばせて頂いた商品に付加価値をプラス出来るような物流システムの構築ーといった意味合いを盛り込んでいる。
ブルーとグリーンの円形のマークは「グローバルな展開」を表しており、「F(Fresh Frozen)」と「L(Logistics)」の文字で構成されている。FとLが有機的に絡み合い、白い部分は物流のルートをイメージしている。