冷凍食品セレクトショップ「KOORU」オープン

北見市を中心にディスカウントショップやセレクトショップを展開するTRリンク(高橋智也社長、北見市)は12月5日、冷凍食品専門のセレクトショップ「KOORU(コオル)」を同3日にオープンしたと発表。
無人販売の利便性をフル活用した新業態の店舗をオープンすることで、SNS等で話題になった商品をメインに、全国の品々を取りそろえ、販売する。

主に取り扱うのは、SNSで取り上げられて話題になった人気商品。SNSでは、日本全国の美味しいものを目にすることができるが、それらを「食べたい」と思ったとしても、距離を理由にその商品が販売されている店舗に出向くのが難しいケースは少なくない。特に道東に位置するオホーツクエリアでは、話題の商品を販売している店舗はまだ珍しい。

そこで同社では、無人販売店で話題の商品を取り扱い、「気軽に全国の銘品を手に取っていただけるようにしよう」と考え、生まれたのが、冷凍食品専門のセレクトショップ「KOORU」。冷凍餃子、コロッケ、ラーメン、スイーツなど50種類以上の商品をラインナップし、今後も取り扱い品数を増やしていく予定。
店内には最新AIカメラと簡単操作の会計機を導入した。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする