イオン紋別店にネットスーパー配送拠点オープン

イオン北海道(青栁英樹社長、札幌市白石区)は6月5日、イオン紋別店にイオン北海道のネットスーパー「ネットで楽宅便」の配送拠点を7月1日にオープンすると発表した。

同社は2008年12月にネットスーパーのサービスを開始し、即日配送や取扱い品目の拡大を実施、現在では離島を除く道内全世帯に届けられる体制を整えている。今回、イオン紋別店に配送拠点を設置することにより、紋別市内(一部地域を除く)への配送がより迅速に対応できるようになり、今まで注文から最短8時間だったリードタイムが最短3時間に短縮可能となるほか、これまで以上の惣菜や生鮮食品の品揃え充実につながる。

イオン紋別店ネットスーパーでは、食料品を中心に日用雑貨や医薬品、インナーウェア、ベビー用品など2万品目以上を取り扱う。配送料は330円(税込)。

なお、イオン紋別店は6月14日に「紋別地区No.1のショッピングセンターとしての魅力向上」のため、直営売場を中心にリニューアルを実施。食品は売場を拡大し、農産、水産、畜産、デリカの各売場で地場商品を品揃えするとともに、冷凍食品や、時短・簡便商品の品揃えを拡充。また、衣料品をはじめ、アジアンコスメやオーガニックスキンケアなどの化粧品やペット用品の取り扱いも拡充する。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする