プロロ「子育て世帯道内移住応援特典」スタート

引越し会社のプロロ(菊地正輝社長、札幌市白石区)は8月3日、北海道へ移住する子育て世帯に向けて、「子育て世帯道内移住応援特典」の提供を開始すると発表した。

同社利用の道外から北海道内へ引越しする18歳未満の子供がいる世帯が対象。比較的安価に引越しができる毎月10日~20日に同社を利用する子育て世帯に向け、「引越し代金の5%(最大1万円/1000円未満の端数切捨て)」分のセイコーマート限定デザインのQUOカードを提供する。また、同社引越し作業員が勧めるセイコーマートの商品案内も行う。期間は同10日から11月20日を予定。

「北海道へ移住する子育て世帯に転居直後から不安なく移住生活を開始してもらいたい」「北海道地域密型コンビニを知って利用してもらいたい」との思いから企画した。

お勧めの商品案内では、地元ではポピュラーなホットシェフの「カツ丼」、「フライドチキン」、「京極の名水」など、引越し業務で忙しい作業員ならではの商品もあるとしている。

同社は設立から16年、年間1万件以上の引越しに携わっており、北海道の地域活性化・人流増加に貢献しようと数年前からは、道外から道内への長距離引越しに力を注いでいる。「北海道に転居してきてくださる方に特典を利用し不安なく北海道の生活を始めて頂きながら、北海道での地域経済活性化に貢献したいと考えている」としている。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする