ドラコン内閣総理大臣賞佐藤氏ら、総理を表敬訪問

昨年10月に開催された第49回全国トラックドライバー・コンテストで、内閣総理大臣賞を受賞した佐藤亮介氏(日本通運北海道警送支店)をはじめとする各部門優勝者は5月23日、全ト協の坂本克己会長、千原武美副会長、桝野龍二理事長らとともに、総理官邸に安倍晋三内閣総理大臣を表敬訪問した。また、総理大臣官邸訪問に先立ち、国土交通大臣室に石井啓一国交大臣を表敬訪問した。

安倍総理から、内閣総理大臣賞を受賞した佐藤選手に内閣総理大臣杯が手渡され、各部門優勝者にもそれぞれ優勝トロフィーが手渡された。
安部総理から、「それぞれの部門で優勝されました皆さん、本当におめでとうございます。多くのドライバーの中で、皆さんが各部門で頂点を極められたのは、日頃からの鍛錬の成果であろうと思います。安全運転を心がけながら、ドライバーとしての技を磨いてこられたのだろうと思います。トラック運送業界はドライバーの求人難に直面しておりますが、現在進めさせていただいている『働き方改革』の中で、皆さんの労働環境をより一層良いものにしていきたいと思います。今後も、皆さんが全国のドライバーの模範としてご活躍いただくことを祈念いたします」と、労いと激励のお言葉がおくられた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする