オンラインさっぽろオータムフェスト2021

北海道・札幌の食をテーマにした秋の味覚を楽しむイベント「さっぽろオータムフェスト2021」は、新型コロナウイルス感染症拡大の状況を受け、大通公園会場での開催を見送ったが、道内の飲食店・生産者の支援と、北海道・札幌の食の魅力の発信のため「オンラインさっぽろオータムフェスト2021」を9月30日から10月19日の20日間、オンラインで開催している。

特設ECサイトでのグルメ商品を販売し、「北海道・札幌の食」の魅力発信を行うとともに、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けている北海道・札幌の飲食店や生産者の支援に繋げる。
販売商品は、海産物・農産物・畜産物・乳製品・惣菜類・スイーツ・お酒などのジャンルに分け、2500円~2万円程度の「北海道・札幌」のグルメ商品・セット商品を道内各地から合計45アイテム取り揃えた。
商品販売の促進策として、実行委員会の負担により、「送料無料キャンペーン」を実施。また、Uber Eats Japanと連携し、キャンペーンを実施するとともに、札幌市内でテイクアウトやデリバリーに対応する飲食店情報を公式ウェブサイトで紹介する。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする