アットコンタクト「atoneログインサービス」を先行導入

インターファクトリー(蕪木登社長、東京都千代田区)は6月27日、クラウドコマースプラットフォーム「ebisumart(エビスマート)」が、ネットプロテクションズ(柴田紳社長、同)が提供する後払い決済「atone」の新サービス「atoneログインサービス」とのシステム連携を開始したと発表。同サービスは、日本国内EC構築システムにおいて初の連携となり、カズマ(小熊英津子社長、札幌市中央区)が運営する「アットコンタクト」にて導入された。

「atoneログインサービス」は、ECサイトへの会員登録や決済に必要な情報の入力の手間を削減するサービス。後払い決済「atone」に登録している情報を利用することで、新しいECサイトでの買い物が便利に行うことができる。これを購入手段の一つとして用意することで、ユーザーは氏名や住所情報などの入力の省略ができ、買い物における手間が削減できる。
「atone」はクレジットカードの登録が不要な決済サービスという特徴を持ち、ネットショップや実店舗において、クレジットカードを持たない若年層や利用に抵抗のあるユーザーに使用されている。初めてECサイトで買い物をするユーザーへの機会創出として活用することができる。

先行導入事例として、カズマが運営する、国内正規品コンタクトレンズを扱う通販サイト「アットコンタクト」にて、「atoneログインサービス」が採用・実装された。これにより、初めて「アットコンタクト」を利用するユーザーは、より便利買い物することが可能となる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする