イケア・ジャパン 札幌市で商品受け取り可能に SGムービング札幌営業所で

イケア・ジャパン(ヘレン・フォン・ライス社長、船橋市)は4月9日、3月28日より北海道での商品の受け取りが可能になったと発表した。
これにより、「IKEAオンラインストア」、または「IKEA仙台」で購入した商品を、札幌にあるイケア指定場所で受け取ることができるようになった。
この札幌での新しい試みは、イケア・ジャパンで初めてとなり、今後他の地域での展開も検討していくとしている。

受け取り場所は、SGムービング札幌営業所(札幌市東区伏古八条1-2-10・札幌駅から車で20分)。
受け取り可能時間は、9:00~17:00(年末年始・お盆をのぞく)。
サービス料金は、 札幌市内のイケア指定場所での受け取りで3990円(配送サービス料金は1万2990円)。商品重量の上限は1000kg。
同サービスは「IKEAオンラインストア」「IKEA仙台」からのみ申込みでき、アウトレット商品・植物・食品には利用できない。

同社では現在、多くの北海道の消費者から「IKEAオンラインストア」や「IKEA仙台」の利用があるが、今回の配送センター受け取りを通じて、「家具などを送る際に通常の配送サービスより手ごろな価格で買い物を楽しんでいただくことができるようになった」としている。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする