北海道初 完全無人 会員制アパレルショップがオープン

アパレル卸売業を行う竹栄(竹田尚弘社長、札幌市中央区)は11月18日、次世代型小売業にこだわった完全無人の会員制子供向けアパレル店「Manhattanstore Mujin(マンハッタンストア ムジン)」を同1日にオープンしたと発表。
同店では、アパレル、アパレル雑貨、日用雑貨まで幅広く子供向けの商品を展開。年中無休24時間営業、完全無人の非接触型店舗となる。

「アパレルショップに接客がないという違和感を最初は覚えるかもしれませんが、今後の小売業を見据え、あえて常識を覆すアパレルショップを目指した」としている。

年会費、月額ともに無料で登録可能、会員になったユーザーのみが利用できる。
会員になった後は、スマートフォン1つで好きな時に店舗に自由に出入りし、買い物を楽しめる。
キーアプリを採用し、会員にのみ、アプリ上のキーをメールにて配布する。また、万が一に備え防犯カメラ、非常用ボタンも設置し、安心安全な買い物環境を準備した。完全キャッシュレスでフルセルフレジ、各種クレジットカードやPayPay、ICカードに対応しており、現金は一切扱っていない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする