ANAグループ・幸楽輸送など 北海道の産品を静岡に配送

ANAあきんど(菅谷とも子社長、東京都中央区)は7月15日、ANACargo(外山俊明社長、同港区)、静鉄ストア(森下登志美社長、静岡市葵区)、幸楽輸送(不動直樹社長、札幌市清田区)、互産互生機構(佐藤雄一代表社員、掛川市)と連携し、しずてつストア大岡店(沼津市)の周年祭に合わせて、北海道の新鮮な商品を安全・安心に届けて、静岡県内のしずてつストア店舗で販売すると発表した。

同16日より行う。北海道からしずてつストアまで、幸楽輸送とANACargoの連携によりスピード配送を実現する。北海道で生産販売されている静岡で販売機会の少ない商品や、北海道以外で初めて販売されるバームクーヘンなど、限定スイーツをしずてつストアで販売する。

ANACargoは北海道から富士山静岡空港への空輸を担い、静鉄ストアは静岡県内でのスイーツ販売を行う。幸楽輸送と互産互生機構は道内での商品仕入と陸送を担当する。

「地域の資源を活用した魅力ある商品をANAグループのネットワークと各種リソースを活用して生産者等の販路拡大をお手伝いするとともに、自治体・地域事業者の皆様とともに地域のさまざまな課題解決に取り組み、活気ある地域づくりに貢献します。本取組を通して、地域の消費者の方々に新たな価値をお届けするとともに、地域の魅力を発信しながら地域活性化に貢献し、人と地域を元気にしていきます」としている。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする