引越しのプロロ 「北海道移住応援お祝い金支援」

引越し会社のプロロ(菊地正輝社長、東京都葛飾区)は7月26日、同社のウェブサイトにおいて、北海道移住予定の世帯に向けて期間限定で引越し代金の10%(最大2万円)をプレゼントする「北海道移住応援お祝い金支援」を開始すると発表した。
期間は8月1日から9月30日までの2カ月間。

コロナ禍が長期化するなか、仕事先自体を都心から地方圏に変更するケースや、テレワークの普及などにより、都市一極集中の暮らしが見直され、地方移住に関心が集まっている。
同社では「北海道へ移住を考えている人を応援することで、北海道の人口増・地域活性化に貢献しよう」と、今回の取り組みを行うこととした。

菊池社長は「札幌市で21歳で父親から事業を引き継ぎ、会社を設立してから15年、年間1万件以上の引越しに携わってきた。数年前からは、北海道内への人流をもっと増やそうと、道外から道内への長距離引越しに力を注いでいる。地方移住への関心が高まる好機に、道外からの北海道移住者に向けて支援をすることで、北海道の地域活性化に貢献したいと考えている。今後は地方移住を促進する事業者・自治体とも連携を強めていきたい」としている。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする