デイブレイク 札幌市にショールーム開設

特殊冷凍テクノロジーの製品企画・開発と高品質冷凍商品のプラットフォームを運営するデイブレイク(木下昌之社長、東京都品川区)は12月27日、札幌市に食材の冷凍研究ができる設備を備えたショールームを開設したと発表。業務開始日は2024年1月5日。

同社は特殊冷凍機「アートロックフリーザー」を販売するとともに、冷凍したい食材や商品に合わせて、最適なレシピ開発、前処理・解凍方法の選定、製造工程の考案など、冷凍に関するトータルサポートを実施している。これまで東京本社に併設されていたショールームでの研究開発をメインとしていたが、より生産現場に近い場所で研究を進めることができるよう、食材研究機能を兼ね備えたショールームを全国に順次開設する。

その第一弾として札幌市北区にショールームをオープン。ショールームの全国展開よって、生鮮品の鮮度劣化を最小にとどめ、採れたての味をより忠実に再現することが期待できる。
また、地域に根ざした店舗でも身近なショールームで特殊冷凍テクノロジーを活用した商品開発を進めることもできる。

「札幌支店の開設を皮切りに、日本各地に特殊冷凍テクノロジーを届けていく」としている。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする