[予告]アリソンジャパン 北海道初「トルコンAT搭載車のトラック試乗会」

アリソンジャパン(東京都港区)は11月12日、北海道で初めてとなる「トルコンAT搭載車のトラック試乗会」を開催する。
丸吉ロジ(北広島市)の社内でセミナーを開き、その後、約7kmのコースを試乗する。
 
「トルコンAT車」には、主に下記の4点の特徴がある。
①雪道では、ドライバーの運転スキルに頼らず、誰でも運転が可能になる(補足:MT車は運転スキルが必要だが、トルコンATの場合はアクセルの踏み加減で運転が可能となる)。
②坂道では、スムーズな変速により滑らかな走行が可能となる(補足:MT車が登坂中にシフト変速する際、ニュートラルになり減速してしまうが、トルコンATにはその現象はほぼない)。
③滑らかに変速するため、より早く加速することが可能(補足:同じエンジンを搭載したMT車とトルコンAT車が0‐400mを走らせた場合、誰が運転しても、ほぼAT車が早くゴールに到達する)。
④燃費では、ロックアップ機構と早めの変速によりMT車並みとなる。

今回の試乗会では、この「トルコンAT車」の性能を無料で体験できる。
午前・午後とも、10名限定での開催予定。
申し込みは、下記参加フォームより

【参加フォーム】https://forms.gle/CuAQneQEsgbE1Acu8

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする