ホームロジ 熱中症対策でリーズナブルな自動販売機導入

ホームロジスティクス(五十嵐明生社長、札幌市北区)は7月19日、庫内従業員やセールスドライバーの熱中症対策を目的として、同21日より大型の物流拠点において、アクエリアス(コカ・コーラボトラーズジャパン販売のスポーツドリンク)をリーズナブルに購入できる自動販売機を導入すると発表した。
 
今回の取り組みは、今年の春に行った無料食事提供サービスに続く、現場環境改善の取り組み。
同社では、熱中症対策としては他にも、今期導入した大型ファンを初め、大型クーラーや冷風機の設置などの取り組みを進めており、「今後も安全を追求し続け、関わるすべての方が安心して働ける職場環境作りを目指していく」としている。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする