ザイマックス 千歳市にリネンサプライ工場を竣工

ザイマックス(吉本健二社長、東京都港区)は5月30日、千歳市にリネンサプライ工場を同20 日に竣工したと発表。6月1日より、リネンサプライ会社であるザイマックスカレス北海道(丸山正明社長、千歳市)が同工場での操業を開始する。
施設名は、ザイマックスカレス北海道千歳工場。敷地面積は1万4063㎡、延床面積は2852㎡。

ザイマックスグループでは2019年7月に操業を開始した津市のリネンサプライ工場に次ぐ、2棟目の工場となる。同グループでは、北海道においてオフィスビルや商業施設の不動産マネジメント事業を展開する一方、ホテル事業としてからくさホテル札幌やANAクラウンプラザホテル札幌を運営している。

これらホテルではさらに、別のグループ会社にて清掃・ルームメイクを手がけているが、この度リネンサプライも内製化することにより、ホテル事業基盤のますますの安定化を進めていく考え。

同社では「今後、宿泊需要の回復が進む局面において、運営、清掃およびルームメイク、リネンサプライという一体型のホテル事業体制を構築することで、宿泊施設の納品力をさらに高め、北海道の観光産業を支えていきたい」としている。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする