「まるごと催事」 対応エリアを北海道から全国へ

インパクトホールディングス(福井康夫社長、東京都渋谷区)は7月12日、子会社で人材サービスを展開するサツキャリ(川田孝社長、札幌市中央区)が北海道エリアのみで展開していた、催事のロケーション選定から当日運営までをワンストップで対応する「まるごと催事」の対応エリアを全国へ拡大すると発表した。

セールスプロモーションの人材サービスを中心に事業を展開してきた同社では、催事ノウハウを活かし、昨年よりコロナ禍における北海道での販路開拓・拡大を目的として「まるごと催事」のサービスを開始。
導入したメーカーを中心に北海道エリア以外でも催事運営に関する相談が増えていることもあり、同社のグループ会社で人材サービスを展開するインパクトフィールド(東京都渋谷区)、cabic(京都市中京区)、ジェイ・ネクスト(東京都新宿区)、MEDIAFLAG沖縄(名護市)と連携し、「まるごと催事」の対応エリアを北海道から全国へ拡大する。
これにより、催事出店ごとにかかる出張費や備品の輸送コスト、設営などの手間などが削減できる。

サービスプランとして、販売員派遣のみの「スタンダードプラン」、スタンダードに設営・撤去・スペース交渉・販促物制作をプラスした「フルパックプラン」を用意した。

同社では、「メーカーの催事運営に関わる工数やコストの負担を軽減するとともに、催事のプロデュースを通じてメーカーの売上アップ、ブランド拡大等に貢献していきたい」としている。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする